アーカイブ

外食した時にラッキーな出来事がありました

何年も前になりますが、飲食店で外食した時の体験談です。

私は週末になるとたまに彼氏と遊びに行き、毎回夕食は外食で済ますようにしてます。
たまに全国チェーン系の飲食店も利用してます。
そういうお店って食後にレポートみたいなのをお願いしてくることがよくあるんですよね。
記述内容はお店の雰囲気はどうだったか、料理はどうだったか、スタッフの対応はどうか、なんてことです。
レポート記入時に自分の住所や名前を記載しておくと割引券を送付してくれたりするので、大体私は書くようにしてます。
で、私の誕生日前にバースデークーポンを送って来ました。
バースデークーポンの内容は1000円割り引きと電話予約時にバースデークーポン使用と告げておくとケーキサービスです。
まあ電話で誕生日ですって言うのも恥ずかしいですし、単純に1000円割引目的でそのお店に行きました。

普通は入店時に何名様でしょうか?と人数確認ぐらいしかしませんよね。
でも今回は、もしよければカップルシートをご用意出来ますが?とスタッフから一声あり、横並で座るソファー席に案内してもらえました。
外食だと向かい合って食事するのが普通でしたし、彼氏と隣同士に座って食事をするのは新鮮で楽しめました。

そして着席後、スタッフから割引クーポン等はお持ちでしょうか?と確認の声掛けがありました。
すぐスタッフに1000円割引のバースデークーポンを手渡しました。
電話予約をしてませんでしたしケーキサービスとかまったく期待してなかったんです。
でもスタッフからは、電話予約はありませんでしたが今回は特別にバースデーケーキをサービスさせていただきますのでいつでもお声掛け下さいと言われました。
食事を終えてからスタッフにバースデーケーキをいただけますか?とお願いするとすぐ持ってきてくれました。
彼氏と隣同士に座って楽しく食事出来ましたし、予期せぬバースデーケーキのプレゼント、さらに1000円割引きをしてもらえてかなりお得に食事出来て楽しめましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

No comments